【COZUCHI】代々木公園 事業用地 追加取得ファンド(予定配当率 年8% 運用期間10か月)7月7日から募集開始

代々木公園 事業用地 追加取得ファンド

不動産投資型クラウドファンディングのが新たなファンド「代々木公園 事業用地 追加取得ファンド」の募集を7月7日に開始します。

ファンドの詳細、感想などについて、お話ししていきます!

さくら

この記事を書いている私は、新卒から約11年間、大手証券会社、運用会社で総合職として勤務。

現在は、投資信託、仮想通貨、不動産へ約1,000万円を投資しながら、不動産に関する情報を発信しています。

(主な保有資格:FP2級、AFP、証券アナリスト1次試験3科目すべて合格済み)

\簡単!今すぐ無料で会員登録!/

目次

【COZUCHI】代々木公園 事業用地 追加取得ファンドとは

名称代々木公園 事業用地 追加取得ファンド
想定利回り(年利)8.0%
キャピタルゲイン:7.9%
インカムゲイン:0.1%
運用期間2022年 7月 29日~2023年6月5日(10ヶ月と8日間)
募集期間7/7(木)~7/8(金)に特別優先権をお持ちの投資家様限定の優先募集を行います。その後、一般募集として、7/9(土)~7/14(木)にて募集を行う予定です。
募集金額3億円
最小投資金額1万円
最大投資金額3,000万円
募集形式抽選

本ファンドは、東京メトロ千代田線 代々木公園駅から徒歩1分に所在する、借地権付区分マンションの2区分を投資対象としています。

売却によるキャピタルゲインを主に分配するファンドですが、既に売却契約を締結済みのため売却リスクは低いEXITファンドです。

本ファンドは「代々木公園 事業用地」ファンドの建て替えプロジェクトに紐づいて、合意形成を行っていく中で13区分の権利者から売却意向があったため買取を行うファンドです。

建て替えプロジェクトは東証スタンダードの上場企業と共同で事業を推進しており、今回の13区分の買取に関して協議を行い、本ファンドでは13区分のうち2区分をTRIAD社で買い取る事となっています。

【COZUCHI】代々木公園 事業用地 追加取得ファンドの注目ポイント

人気の代々木公園エリア

本物件が所在する「代々木公園エリア」は、徒歩圏内に個性的なお店が並び、感度の高い大人が集う奥渋谷と呼ばれるエリアや、代々木公園を抜ければ原宿、北東に位置する新宿には代々木八幡駅から6分ほどでいくことが出来る、都心のメインエリアに非常にアクセスの良い場所です。また、代々木公園をはじめとした自然の多さが特徴と言えます。

EXITファンドとは

EXITファンドとは、すでに売却契約を結んだ事業完了間際のタイミングで募集を行うファンドです。

すでに事業収支も確定しており、キャピタルゲイン重視型でありながらも、より正確にリスクや利回りを提示しており、安心して投資できる設計となっています。

さくら

投資家のリスクが低いので人気があります・・!

【COZUCHI】代々木公園 事業用地 追加取得ファンドの口コミ評価

https://twitter.com/teichinntempo/status/1540481352348626945
https://twitter.com/zaosi3/status/1531577844719300609
https://twitter.com/papipapiro/status/1522185440526172160
さくら

初回の募集時から大人気・・!今回も申し込み殺到になるのは必須かも!

まとめ

代々木公園 事業用地 追加取得ファンドは、

・利回り8%はかなり良い
・投資期間10ヶ月も短め
・EXITファンドでリスクが限りなく低い

ということもあり、かなり人気の案件になることが予想できます。

申込みを検討している方は、ダメ元という気持ちで申し込んでみましょう!!

COZUCHIについて詳しく知りたい!という方は、こちらの記事を見てくださいね♪

COZUCHIなら、1万円から不動産投資をスタートできます。

登録を迷っている・・という方は、まずはCOZUCHIのサイトで「どんな不動産の案件があるのか?」だけでもチェックしてみて下さいね!

色々な案件があるので、覗いてみると勉強になるし、とても面白いですよ♪

あなたもぜひこのブログを参考に、不動産投資型クラウドファンディングを検討してみてください!

さくら

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

\簡単!今すぐ無料で会員登録!/

注意事項
  • 投資は、元本を保証するものでなく、損失が生じるリスクがあります。お取引される際には、取引内容をよく理解し、ご自身の判断にてお願い致します。
  • 当ブログで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の個人的な意見です。
  • 当ブログの記事の内容については、誤りのないように十分注意しておりますが、誤った情報があるかもしれません。あらかじめ、ご了承ください。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次